忍者ブログ
稚拙ですがリクエストにお応えしてメイキングを作らせていただきましたー。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 次に服を塗ります。



shadow6.jpg服は素材の書き分けが難しいんですが

…はい。難しいので特には意識していません。


これも筆で しわと影を描いたあと
クリッピング新規レイヤに
水彩筆でさらに影を入れるだけ。






shadow7.jpg

アンゼロットの服も同様ですが

こちらは高級感を出したかったので
影とベースの境目で水彩筆をモサモサやりました。






shadow8.jpg

なんとなくわかる?

ぼかしを使わなくても筆圧弱でササササッと
左右にペンを動かすとぼかしができます
という意味です。便利。






shadow9.jpg

エリスのスカートはビラッビラなので
そのシマに合わせて影を入れていきます。

これはもう筆の筆圧と濃度だけに頼ってます。

ていうか服装の趣味悪くなっちゃったな…




shadow10.jpg
エリスの袖も同様に
筆→水彩のクリッピングコンボ。









shadow11.jpg水彩は灰色のほかに
水色もちょっと使ってるよ














PR
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)