忍者ブログ
稚拙ですがリクエストにお応えしてメイキングを作らせていただきましたー。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PrtScキーでsaiの画面をコピー。
AzPainterを起動し、新規作成でめちゃくちゃでかいキャンパスに貼り付け(Ctrl+B)。
※でかいキャンパスじゃないと切れてしまいます。

ここからはAzPainterの作業になります。

 


 


貼り付けたら選択機能を使いトリミング。
絵以外の余分な部分は除いてしまいます。

切り取ったらいよいよ仕上げです。




shiage.jpg
薄い赤の覆い焼きでケーキのチョコレート部分を、
薄い青紫の覆い焼きで二人の瞳にハイライトを入れます。








 

これだけでもイラストとして完成でいいんですが、ここでさらに手を加えたいと思います。




一旦↑の絵を保存したあと
もう一度saiのウィンドウに戻り、線画以外のレイヤをすべて非表示にします。
ここでPrtSc。AzPainterに戻って新規作成をして【新規レイヤに貼り付け】。

先ほどと同様に線画をトリミング。
そして【レイヤをクリップボードにコピー】(だっけ?)。



再びさっきまでの絵を開いて、【クリップボードから新規レイヤに貼り付け】。
新しくできたそのレイヤの合成モードを「乗算」にします。
すると下の絵が見えるようになるので、
「移動」機能で線画がぴったり一致するように調節します。


調節したら、そのレイヤを選択して【レイヤを複製】。

1枚の線画に【ガウスぼかし】で強さを3、
もう1枚に強さ10のガウスをかけます。




すると全体的に滲んだ雰囲気の絵になってちょっと素っ敵ーな感じになります。
全体的に少し暗くなるので、ぼかし消しゴムなどで顔や手を消して明るくします。


PR
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)